カテゴリー: ジムで使うアイテム

ジムのウェア(服装)女性の場合どんなのがいい?

ジムの疑問の一つとして、どんな格好で行けばいいか悩む人も多いと思います。基本、動きやすい服装であればどんなものでもいいんですが、今回は多い格好をいくつかご紹介します。

女性で一番多いのは、Tシャツ&スパッツ。スパッツといっても学生時代に来ていた黒いものではなく、ちょっとした柄物を着ている方が多いです。長さは七分~八分。くるぶし上くらいかな。

もちろん、黒いスパッツをはいてもいいんですが、ちょっと生々しくなるので、そういう時は丈の長いTシャツを着るといいかもしれません。

女性の場合は、スタジオレッスンに参加する人が多いので、そのレッスンに合わせた格好・・・ということになりますね。

そのスポーツクラブにヨガのレッスンが多いならヨガパンツをはいている人が多いし、ズンバメインなら派手目の格好の人が多くなります。

夏休みになると学生が増えるので、学校の体操着を着てくる人もいましたね(^^;

ジムエリアになるとちょっと変わって、自分がやっている(やっていた)スポーツ関連のウェアを着ている人が多くなります。

トレットミルやルームランナーで走っている人は、スパッツの上に短パンをはいたマラソンスタイルが多いです。

サッカーをやっている人はすべてをadidasでまとめていたり、人気の海外サッカーチームのユニフォームを着ている人もいます。水泳だとアリーナのTシャツを着てる人もいますね。あ、今の時期だと24時間テレビのTシャツもたまに見ます。

基本、動きやすい格好であれば二度見されたりすることもないのでなんでもいいと思います。ただ、近所のショップで安売りしているものを買ったりすると、他の人と被ることが増えるのでやめておいた方がいいかもしれません。

もし、ウェア選びがどうしてもできないという人は、ジムでレンタルウェアを借りて一度行ってみてるといいですよ。殆どの場合有料ですが。。そこでみんながどんなウェアを着ているのか直接チェックできるのでおすすめです。

スマホや水筒、タオルなどの持ち物はどうすればいいの? トートバックが便利?

ミニバック

運動をするときに必要なタオルや水ですが、私の場合は縦20cm×横20cmのミニバックに入れて持ち運んでます。(一応、画像を貼っておきました。)

周りを見ても同じような大きさのバックを持っている人が多いですね。デザイン的には私がいちばん派手ですが笑

それ以外は全くの手ぶらだったり、ビニール袋やランチボックスの人、タオルと水だけ持っている人などなど。肩から掛けるような大きなトートバックを持っている人はあまり見たことがありません。

ちなみにバックの中身は、水分、タオル、絆創膏、ペン、ヘアバンド、メモ帳、ジムでもらったダイエットノート、スマホ、手袋、ゴムバンドなど。

文字にすると結構多いですね。こんなに持ち歩いている人はいないかもしれません笑

スタジオレッスンの時はみんな端の方において、途中に入る休憩時にタオルで汗を拭いたり水分を摂ったりしています。

バイクやトレットミルなどではハンドルのところにかけてマシンを起動させています。テレビはありますが、好きな番組がない時は、スマホでユーチューブを見るのもいいかもしれませんね。あ、その場合はイヤフォンも忘れずに。

マシンを使う場合も横に置いてトレーニングしています。ジムによっては荷物置き場もあります。

私みたいに色々持ち運ぶ必要はありませんが、水とタオルはあった方がいいかなと思います。

あ、ちなみに今までいろんな場所におきっぱにしましたが、お金など貴重なものを盗まれたことはありません。(が、大金は入れておかない方が無難です。)