女性向けのダイエットメニューはいろいろとあると思いますが、個人的には筋トレ+有酸素運動が一番効率的かなと思います。

有酸素運動だけでも痩せるのですが、やっぱりきれいな身体作りも必要なので筋トレは大切かな。

女性の場合、体の裏の部分を鍛えるときれいなボディラインができるので、背中、お尻、ハムストリングの筋トレをおすすめします。あ、あと二の腕も大切ですね。

背中だとラットプルダウンやシーテッドロウ、お尻だとワイドスクワットやヒップスラスト、ハムストリングはレッグカール、二の腕はプレスプルダウンやフレンチプレスで鍛えられます。

もし可能であれば、デッドリフトもやっておくと背中と同時にハムストリングも鍛えられるのでお勧めです。ただ、フォームが難しいので最初はだれかについてもらった方がいいかもしれません。

筋トレ方法が全く分からない場合はジムのお兄さんに聞くのもいいですし、筋トレ系のレッスンで知識を深めるという方法もあります。「○○を鍛えたいんですが~」っていうと優しく教えてくれるはずです。

有酸素運動については、筋トレみたいに決まりごとがないので、好きなものを好きなだけやっていいと思います。

ルームランナーやバイクでもいいですし、ズンバやエアロビクスもかなり汗をかくのでお勧めです。

ただ、有酸素運動は20分間以上やらないと脂肪が燃えないというのが定説なので、最低でも20分以上はやった方がいいですね。

スタジオレッスンだとたぶんどれも50分以上はあると思うので、毎日1個出るだけでかなり脂肪を燃焼できると思います。